青鯖を徘徊する囚人の脱獄日誌

†囚人†の脱獄日誌
http://ichi5mil9.blog17.fc2.com/

プロフィール

†囚人†

Author:†囚人†
紙WIZ犬です(* >ω<)=3

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

WIZ論

2009/02/22 19:14|WIZ装備ステ公開TB:0CM:3
こんばんわうみうs・・・囚人です。
さて、今日もネタがないので無理やりネタ提供です(`・ω・´)

本日の議題は
「今後のGvでのWIZのあり方for641~」
です。
この内容はWIZを主軸に置くGvにおいて、他職にも重要な内容になると思うので、見て損はしないはず。
※但し囚人の文才が乙なので読み難い上に理解しにくい可能性があります^^








今回は以下の項目にわけて説明していきまっす。
①Gv時のステータス
②Gv時の装備
③Slv及び機動方法
④他職との連携
ではいってみましょう。



①ステータス
同職でもステータスは千差万別かと思いますのでこれはざっくり切っていきます。

・健康極
HP/防御は健康BIS並。要塞としては完璧だが、被弾必須なのでKO対策ができない。

・敏捷運極
HP/防御は最悪。相手のレベル、装備で簡単に攻略される。
ただし、「相手の装備を一部変更させることができる」という利点がある。

・微健康敏捷運
HP/回避に重点。防御がないのが欠点だが、上記2極のいいところを保持。
今後の主流になるはず。

まぁ囚人は3番です。敏捷捨ててるけど回避もそこそこ死ににくさもそこそこ。



②装備
極化するのが装備。
回避か防御かHPか。
正直ここは敷居が若干高い要求になります。といってもLv641にもなればそれなりの資産があるでしょう。
といっても本当に並のWIZの資産での要求ですけど。
秘密上がりの乙様は何装備しても変わらないのですよ^^
最低条件として
健康比率1/2腰(スタック5↑)、杖・手・ブロで6fr。
WOP腰?うはwwwそれ勝ち組の主観wwwっうぇww(←)

なんで運比じゃだめなん?という考えもあるでしょう。別に運比でもいいです。
健康を重視する理由として、相手の火力ステが大いに関係してきます。
火力は「当てる」を前提にステを組んでくるので付け焼刃の運なんかじゃ無駄。
当たる前提で被ダメを減らしつつ、数割回避を組むというのが①の総まとめ。

さて、装備一覧はこんな感じ。↓
杖:速度鋼GDX~山UM
ブロ:速度(ベース不問)
腰:比率系1/2(スタック5↑)
首:HP効率
手:速度
頭:HP効率(囚人は黒鉄帽)
鎧:HPセーフ
背:HP効率
足:HP効率or健康比率(KB50↑)
指1~8抵抗系完備(ベース/リングorダブリンorセテリン)

杖の健康100~150は大いに期待できます。というか必須。
HPセーフ。もうこれ常識に近いと思います。13~16億なら641までに確実に溜めれるはず。
命中補正無視は相殺されるにしろ、相手装備の変更を余儀なくさせれるという点で有効です。
回避率15%は追って説明します。
囚人大好き黒鉄帽。これは好みでs(ry
いや健康150と素防御の高さ、回避5%は魅力的だったんだ・・・。

つ、次いくんだからっ!



③Slvと機動
ここはアスヒ問題になるんだぜコラ。
アスヒのSlv、結構花だとネックだけど低すぎるとそれはそれで・・・。
個人的主観だと25Slv程度がベストかと。理由?いや別に?←

機動。これねー・・・④と大体かぶる内容なんだけど
「動かずアスヒはNG」ってこと。1PT8人構成だと7人が自分の想像通りに動くわけじゃない。
PTMの番号の記憶、PTM欄のHP減りで即番号まで飛んでアスヒ。常にこれが求められる。
かくいう自分も「WIZの周りにいないとダメ」というわけですが、あくまでアスヒ圏内の話。
テレポマスで画面いっぱい移動できるのでその範囲内なら自由に動いてもらって結構。
これができるようになったら次は別PTの「視認」。
PTM欄がない上に番号もない他PTMは目視でアスヒしていきましょう。
団子でアスヒタゲあわない><っていうならキー連打しながらマウスぐりぐり。
とりあえずは「誰かの回復」につながりますよっと。
まぁこれくらい秘密卒WIZなら皆してるだろうけど^^

あとはあれな、補助切れが見てないWIZ最近多いからちゃんと見ろよって話。
エンチャなんか別にいいけど、ヘイは常にかかった状態にしてあげてほしい。
上書きが><とかそんなのどうでもいいんじゃwwwとりあえず近くのWIZがかければよし。



最後の項目
④連携
はい、③の機動とほぼ同じです。
ただし目線はWIZからなので他職に要求するもの、と理解してくだしあ。

・補助きれたら強制コルしてほしい
・補助中は動かないでほしい
・物資的なあれがすごい減る(他職もだけど)からずっと戦闘はやだ←

・・・あれ?愚痴になってr・・・( ´,_ゝ`)
まぁようは

「WIZがいないとGVまともにできないんだから(←←)ちゃんとWIZの動きみてくれよ」

って話。



ほら長い文章うってるから超竜頭蛇尾wwwwひでぇwwwwww文才なさすぎwwwwうみうしwwww

囚人はいつでも装備ステ相談にのります。いつでもどうぞ。
他職もそれなりに査定できると思います。神装備お断り。
コメント
どうも僕です。
火力目線からいうと一箇所だけいいたいことが。

・補助きれたら強制コルしてほしい

この件なんですが、攻め守り共に微妙な場合は確かに引いたほうがいいね。
ここで攻めなきゃ!
って時はその場でがんばって補助がほしいです。
攻め時に引くことは相手にとって体制たてなおすチャンスを与えることにもなるからね。

んまぁこれはBISの判断が一番難しいところだと思うから
結局はPSなんだよね(´・ω・`)
坊。 #oyV.6EWY|2009/02/24(火) 06:57 [ 編集 ]
これわぼくがそうだんするとかえれっていわれるとおもいます
 
んで、鎧は回避無視持ってない相手なら避けれるし
回避無視持ってる相手でもHP鎧として機能するって考えると
HPセーフが便利っすなー。買えんけど(-ω-`)
 
しっかしホント、2~3発で沈むような紙じゃない限り死なさんのだから
せめてマップで番号の見える範囲内で逃げてくれって言いたくなりますよね(´・ω・`)
アロえもん #RJRSaA9Q|2009/02/24(火) 17:22 [ 編集 ]
>今日もネタがないので
( ゚∀゚)o彡°ネタがなくても更新!更新!
えまちゃん #GCA3nAmE|2009/02/26(木) 16:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ichi5mil9.blog17.fc2.com/tb.php/50-cfcee01c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  未分類 | WIZ装備ステ公開 | Gv | ドロップ | 催し | ☆てんとうむし☆ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. †囚人†の脱獄日誌
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
